なんでもオンライン

あらゆるオンライン化について徹底分析していきます!オンラインといえば、なんでもオンラインにお任せください!

【効果絶大】元大手ジムトレーナーがおすすめするオンラインフィットネス5選!

 

f:id:onlineteacheryuto:20200503020344j:plain

 

皆さん!こんにちは!

 

yutoです!

 

最近は、オンラインが流行りだし色んなサービスがオンライン化していますね。

 

そして、「手軽に運動したい」「家でダイエットしたい」したいといった人たち

が増えてきており、オンラインを使ったフィットネスが流行りだしています。

 

今日お話するのは オンラインフィットネス  です

 

今急激に注目を集めているオンラインフィットネス ですが、

「実際どうなの?」「本当に大丈夫なの?」

と思う方も多いと思います。

 

 

今回は、2年間パーソナルジムトレーナーをしていた僕

本気でおすすめするオンラインフィットネス3選を紹介しています。

 

読んでいただくメリット

・オンラインフィットネスとは何か分かる

・どのオンラインフィットネスが良いか分かる

・どうやって始めるのか分かる

 

目次 

 

 1.オンラインフィットネスとは?

オンラインフィットネスとは、自宅で気軽にエクササイズを始められるサービスです。

 

アメリカでは10年ほど前から徐々に人気が上がってきており、

日本でも今急激に利用者が増えています。

 

ジムに通うよりも格段にリーズナブルで、

まずは無料レッスンで始められるサービスが多いのも特徴ですね。

 

なので、もし自分に合わないと思ったらやめた方がいいですね。

 

そして、オンラインフィットネスには3つの種類があります。

 

1つ目は、配信型

2つ目は、ライブレッスン型

3つ目は、パーソナル型

 

まずは、自分にあったレッスン式を見つけましょう!

 

1.配信型

配信型では、配信されている動画を見ることで、自分1人で楽しむことができるコンテンツです。

仕事などで時間がない方は、自分の好きな時間にできるので、おすすめです。

 

2.ライブレッスン型

指定された時間にアプリや動画配信ページにアクセスして

リアルタイムでレッスンをするコンテンツです。

 

リアルタイムなので、その場でアドバイスなどをもらえるので

自宅でも十分に本格的なレッスンが可能です。

 

本格的なレッスンを受けてみたいという方にはおすすめです。

 

3.パーソナル型

個別に担当がつき、トレーニング方法や食事法をパーソナルで行なってくれます。

僕もパーソナルを担当していましたが、これをオンラインでできるのは本当にすごいですね。

 

「継続できない、、、」「すぐに飽きてしまう、、、」

 

と言った方にはおすすめですね。

 

 

2.オンラインフィットネスのメリット

・リアルでフィットネスを行なっているような感覚でできる。

・無料体験をすることができる。

・移動時間を取らずに手軽にできる。

・短時間で終わるため続けやすい。

 

3.オンラインフィットネス 5選

 

LEAN BODY(リーンボディ)

 

■概要
LEAN BODY(リーンボディ)は、日本最大級のオンラインフィットネス動画配信サービスです。

厳選された有名インストラクターを採用し、まるでジムに通っているようなレッスンをいつでもどこでも受け放題。

ヨガ、筋トレ、マッサージやストレッチなど。

350以上のレッスンを展開しています。

■特徴
・350種類以上のバラエティに富んだレッスンでヨガ、筋トレ、マッサージやストレッチ等のレッスンが受け放題
・フィットネス診断テストでユーザーに合ったフィットネスプランをオススメ。
・その日のスケジュールに合わせてトレーニングができる。
・まるでジムに通っているような感覚で、いつでもどこでも人気インストラクターのレッスンを受けられる。
・その日のスケジュールに合わせてトレーニングができる。
・バッジや修了書がもらえ、ゲーム感覚で楽しく続けられる!
・常にレッスンが追加され、受けられるレッスンがどんどん増えていく。
・フィットネスプログラムが組まれているので、次にどのレッスンを受けたら良いか迷わない

 

無料体験はこちら⬇️

 

 

SOELU(ソエル)

 

概要
いつも身近にあるスマートフォンタブレット、パソコンを使って、自宅からビデオ通話で先生と繋がってレッスンを行う「オンラインフィットネス」サービスです。

自宅にいながらインストラクターの直接指導を受けられる臨場感と、

自宅でいつでもできる手軽さが特徴です。

直接指導してもらえる「ライブレッスン」 (30~60分)以外にも、

いつでも気軽にできる「レッスン動画」(3~30分)を提供しており、

ライフスタイルにあわせて無理なく長く続けられるサービスとなっています。

ヨガを中心にピラティス、部位トレーニング、バレエエクササイズなど豊富なフィットネスプログラムを取り揃えています。


特徴
・自宅でいつでもできる便利さ!
スタジオに時間や場所を合わせて通うのではなく、
“わたしに合わせてくれる” 自宅から徒歩0分の新しいフィットネススタジオ。

好きなときに好きなレッスンを受けられる、

「おうちがスタジオになる」体験を提供しています。

ご家族の起きる前から部屋着・すっぴんで就寝前でも人の目を気にせず続けられ、

忙しい方にぴったり!


・100人、100種類以上のインストラクター&プログラム

総勢100名以上!テレビや雑誌で話題の人気トレーナーのレッスンをご自宅で受けられます。

 

ミス・ワールド・ジャパン受賞者などメディアでも人気の先生の本格指導が受講可能!


・一人じゃないからサボらずできる!

双方向コミュニケーションが可能なライブレッスンは、先生に見てもらえるから無理なく続けることができます。(Youtube動画やDVDだと中々続かないですよね…)

まるで本格ヨガスタジオにいるような気分で受けられます!

※ポーズを見ながらのアジャストは行えなくなりますが、

抵抗がある方はご自身をうつさずにレッスンすることも可能です。

 

無料体験レッスンはこちらから⬇️

 

 

FiNCFIT ダイエット家庭教師

 

 

概要
・専門家による徹底したオンライン生活週間サポートや、サプリやファスティングなどのアイテムつきのプログラム
・全国どこからでも申し込み可能(オンラインで完結)
・安心してご利用いただくために、30日間の全額返金保証付き!
・管理栄養士など専門家とのオンラインカウンセリング(電話)が無料で可能。
・食事指導は、オリジナルアプリを使う・毎食サポート、一生続けられるメソッド、など、他社に比べると圧倒的に充実!
・いわゆる「糖質制限」を良しとせず、オリジナルメソッドで、一生分の知識を得て、
 飲み会が多くても夜遅くても対応できる手段を専門家がマンツーマンでサポート!
・サポートアイテムがプログラム内に含まれていて、それを踏まえると、圧倒的にお得感がある
・サポートアイテムにファスティングがあり、このファスティングは、通常専門家の指導付きで数万円するが、
 プログラムに内包されていて2ヶ月で2回チャレンジできる(専門家指導付き)
・遺伝子検査が可能(自分の肥満遺伝子タイプがわかる)
・アプリ内に7000を超えるフィットネス動画を閲覧可能!

特徴
上記の食事指導に関しては、実は現在、その効果について筑波大学と共同研究を実施しており、海外の論文に提出中です。

3,000名以上のサポート実績もあり、吉野家さんや明治安田生命さんなど大手に正式に導入され、

話題のSC軽井沢(カーリングの男子チームでオリンピック出場したチーム)や、

FC今治のサポートを年間を通じて行なっています。(今治は2016年に実施)

食生活のサポートだけでも、平均男性で5kg以上、女性でも4キロ程度は痩せている実績!

 

お申し込みはこちらから⬇️

 

 

 

 

フィットラボ

 

概要
・国家資格保有の管理栄養士が毎日LINEで食事指導
・【抜群の指導実績】病院でのメタボ指導経験者多数在籍
・ストレスなくダイエットできる
・無理な食事制限がないから、リバウンドしにくい
・資格保有者のノウハウで、キレイに痩せる
・オンラインなのでどこでもOK
・ジム不要
・プロアスリートに指導している管理栄養士の監修メソッド
・専属ダイエットコーチがマンツーマンでダイエットを指導
・マンツーマンの相場は個室ジムのように30万円~100万円。
 フィットラボは1日約300円でダイエットコーチが付きます

 

新規申込はこちら⬇️

 

 

 

Live Fit 

 

 

概要
【全国対応】オンラインパーソナルトレーニング【Live Fit(ライブフィット)】

オンラインパーソナルトレーニングの入会で成果が発生するプログラムです!
SkypeやLINEビデオ通話から無料体験が20分も受けることができるので、訴求がしやすい!

Live Fitは他ジムと比べて格安の月々29,800円(プランは2ヶ月から)で
月4回のマンツーマントレーニングと食事のカウンセリングがビデオチャットで受けられます!

そのため、通常のオンラインサービスでアプリや動画を見るだけだと挫折してしまうダイエットも

週1回の頻度でトレーナーからサポートを受けられることがこのサービスの最大のメリットになります!

パーソナルトレーニングジム併設のひのまる整骨院がオンラインでパーソナルトレーニングを受けられるシステムを作りました!

最近話題のパーソナルトレーニングですが、大きな違いは医療国家資格を取得しているトレーナーがダイエットを指導しているところです。

特徴
・医療国家資格を取得しているトレーナーが監修
・アプリやラインを通して毎日食事の管理が受けられる
ビデオチャットなので時間と場所を選ばない
・月々29,800円と低価格なのに月4回もパーソナルトレーニングが受けられる
・ジムに通わなくても本格的なトレーニング指導が自宅で受けられる
パーソナルトレーニングジムが併設されている整骨院のトレーナーから指導を受けられる
・実店舗があるから信頼と実績がある
・実店舗も合わせると年間4,800回のダイエット指導をしているトレーナーが指導
・無料体験が20分も受けられる(ビデオチャット)
・無料体験からの入会率が高い

 

 

無料体験はこちらから⬇️

 

4 .元ジムトレーナーからのメッセージ

いかがでしたでしょうか?

 

自分に合ったオンラインフィットネスがあれば幸いです。

正直どこもオンラインに力を入れており、リアルでレッスンするのと遜色ないです。

 

僕は2年間パーソナルジムトレーナーをやっていましたが、

オンラインフィットネスというのはそこまで流行っていなかったです。

 

そこまで時代の流れがもの凄く早いです。

僕的には、無料体験ができるというのが本当にでかいですね。

 

実際のジムは、正直経営が苦しい所もあるので無料体験の期間が短いです。

しかし、オンラインレッスンは無料期間も長いですし、待遇も凄くいいです

 

現在の情勢的に、オンラインというのが流行っておりこれからの時代もっと

オンラインフィットネス というのが流行るのではないかと思います。

 

もし忙しくて、ジムに行く暇がないとか、少し家で体を動かしてみたいな

という方には非常におすすめですかね。

 

今回は、オンラインフィットネスについてお話しました。

今の時期は家ばっかりでつまらないかもしれませんが、

明けない夜はありません。皆さんで乗り越えましょう。

 

では、皆さんまたお会いしましょう!再见!